PR

標高2000メートル、道の駅『美ヶ原高原』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

日本一高い所にある道の駅『美ヶ原高原』に行って来ました。

なんと、標高は2000メートル!

でも、まずはこちら↓m(_ _)m

ぽかぽかランド美麻

ぽかぽかランド美麻 | 大町市観光協会
system-master

うーん。

あまり書きたくないですが、汚くて、、お勧めしたくない、、、

隣接している温泉施設に寄った方が良いと思います。

そして、次に訪れたのが、

ファミリーマートのある、道の駅『おがわ』

道の駅おがわ - 小川村

何故か、コンビニがあると安心してしまうのは自分だけでしょうか?w

お酒も安く買えるしね。

次が、道の駅『中条』

道の駅 中条
長野市と白馬村を結ぶ白馬長野有料道路沿いにある「道の駅・中条」はドライブ途中の心やすらぐお休み処。自然豊かな田園風景と北アルプス、信州百名山の虫倉山の四季折々の勇姿を、ゆっくり眺めて、心身ともリフレッシュしてください。中条で採れた新鮮野菜や果物などを農家の方々が持ち寄り販売しております。郷土色豊かな特産品が並ぶ売店に是...

地元の野菜直売所があるので重宝しました。

今年はキャベツが安く手に入るので助かります。

ゆるキャラがかわいい、道の駅『信州新町』

長野県の道の駅信州新町
長野県の道の駅信州新町のホームページになります。長野市内中心部から約30分。信濃川水系犀川の流域より地元生産者による旬果旬菜や山菜や雑キノコなど山の幸が集う自然の恵み豊かな休み処。信州の味、郷土食、地域に根ざした食文化をぜひご堪能ください。

道の駅内にある蕎麦屋「手打ちそば そば信」が、リーズナブルで美味しいと評判。

結構有名だそうですよ。

次は、面白い形をした巨大岩が鎮座する、道の駅『上田 道と川の駅』

道の駅上田 道と川の駅 おとぎの里 | 持続可能な豊かな地域の創造,信州道の駅交流会事務局,協力団体,上田市
長野県上田市、道の駅川の駅,地域振興拠点。 信州道の駅交流会 事務局 地域資源をビジネス的手法を用いてプロデュースし、環境教育福祉の公益事業を支え、持続可能な豊かな地域を創造する。地域間交流を推進。道路協力団体、河川協力団体に指定。

ヘリポートもあり、駐車場も大きい。

トラックからキャンピングカーから沢山の車が行き交う道の駅。

そして、これが↓巨大岩の『鼻岩』。

でか!笑

正面に回ると豚の鼻に見えるそうです。

散歩しながら、正面の動画も撮って来たので良かったら見てやって下さい。(最後に貼っておきますね)

最後は、今回の1番のメイン。

道の駅『美ヶ原高原』

標高2000メートル!涼〜しい〜。

日本一高い道の駅です。

道の駅美ヶ原高原

すぐ隣には、美ヶ原高原美術館もあります。

美ヶ原高原美術館

まあ、凄かった。

さすが、日本一。

とにかく高い、そして見下ろす景色が大胆。

駐車場の向こうが↑何も無い!

空に浮いてるように見えませんか?笑

翌日には、日の出も拝みました。笑

早起きして正解。

少しだけ雲海ちっくになってます。

その後は、車に戻って手作り朝ごはん。

いつもご飯が美味しく感じました。笑

午後は、夕焼けからの雲海。

これはこれで素晴らしい。

(過去記事ですが→函館からの夜景もやばかったぞ。もよかったら)

日が落ちてきて,街明かりがちらちら。

それにしても豪快な景色ですね。

もう一回来よう〜っと。

(動画です、よかったら見ていって下さい↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント