PR

仙台でお勧めの公園見つけちゃった!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

まずは道の駅『上品の郷』に到着です。

うふふ上品の郷ですが、とくに上品ってわけではなく普通の道の駅でした。w

https://joubon.com/(公式サイト)

なぜなら『じょうひん』と読むのではなく『じょうぼん』と読むから、、。

でも2023年の道の駅グランプリでベスト8に入った人気の駅。

なるほど、充実しています。😊

駐車場から見える夕陽も綺麗です。

次は、

局留めの郵便物とAmazonの荷物(クーラント漏れ防止剤)を受け取りに仙台までやって来ました。

仙台では少ない車中泊(仮眠)ができる公園『貞山公園』

お世話になりました。

詳しくは↓

貞山公園 ・ 公園
★3.0 ・ 下馬駅出口から徒歩約28分

嬉しいことに散歩圏内(少し歩きますが)にコンビニ2件、ホームセンター、スーパー、コインランドリー、信用金庫など。

意外となんでも揃ってました。

人気も高いようで、一日中車が出たり入ったり。

よく釣れる場所なのか、釣り禁止の看板を無視して竿を垂らしてる釣り人がいっぱいでした。w

そして、ウチらにしてはめずらしい外食。

美味しかったです。

近所の温泉施設でお祝いも兼ねてお昼ごはん。

(何故なら、ちょっと嬉しい出来事がありまして、収入がちょぴちょぴっとだけ増えたから。w)

そして、ここがタイトルにも書いた超お勧めの『三神峯公園。』

https://www.city.sendai.jp/ryokuchihozen/mesho100sen/ichiran/066.html(←詳しくは)

駐車場はこの場所以外にもあります。

縦に伸びる公園に沿って数台は停まれそうです。

(トイレから離れてしまいますが、そっちの方がお勧めかな。)

駐車場は、すでに高台に位置しているのですが、

公園内に入ると登るように奥へ奥へ進んで行くつくりになっています。

↑これ!見えてきました!

仙台の街が一望できるんです。

(動画もあります)

夜にもう一度やってきました。

北海道の函館も良かったですが、これはこれでまた感動。

街の灯りが近い!

(過去記事ですが→北海道の函館の夜景は噂どおりだったもよかったら)

しかも、夜の時間帯はウチらだけ、、、、穴場なのではないだろうか。

超お勧めです!

翌日

嬉しそうに何かを抱える奥さん。w

(今日もピンクのパーカーが似合っていて素敵です(笑))

宮城県名物『萩の月』を買いました。

ふわふわで美味しい😊

更に

夜遅くに、あわてて買ってきた牛タン。

危なく牛タンを食べずに宮城県を出てしまうところでした。w

夜開いてるドンキホーテにも寄ってシャンパンを購入。

乾杯です、さよなら宮城県👋

(動画を撮りました、仙台の夜景が抜群に綺麗ですよ、よかったらどうぞ↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント