PR

長野県松本市でライブ&ユーザー車検だ!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

長野県は松本市にある『ストーリーハウス』さんで、オープンマイクに参加してきました。😊

久しぶりのライブで奥さんは緊張。笑

(ストーリーハウスさん↓)

CAFE & BAR カフェ&バー | Nawate

まずは、駐車場の確保です。

(松本信用金庫さんのコインパーキング↓)

タイムズ松本信用金庫中町支店(長野県松本市中央3-11)の時間貸駐車場・満車/空車・料金情報 |タイムズ駐車場検索
タイムズ松本信用金庫中町支店のタイムズ駐車場(時間貸)の満車/空車情報です。住所は長野県松本市中央3-11。駐車場台数15台。24時間営業!最大料金があります。タイムズの駐車場は、クルマがとめられるだけでなく、クルマを借りられる場所にもなるなど、コインパーキングにイノベーションを起こし続けています。

嬉しいのが、歩いてすぐにイオンがある所。

ライブ前にちょこっと寄らせて頂きました。

そして、、、

久しぶりのライブ。

全部で6曲ほど歌ってきました。

地味なセッティングシーン↓w

(動画です。↓前半に歌った3曲です)

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

楽しかった〜!

ライブ後は、2人で夜の松本城を酔っ払いながら見学。

すでにライトアップも終わってしまい、真っ暗な松本城↓でしたが、これはこれで楽しかったです。笑

国宝 松本城 - 松本城をより楽しむ公式ホームページ

翌日は再び白樺湖に戻り、数日間ウロウロ。

そして再び、松本市へ行くのですが、一旦、道の駅『 今井 恵みの里』ヘ寄ります。

(こちらも2回目です、その時の記事はこちら↓)

相変わらず地元直売所の野菜が豊富でテンション上がります。

↑こんなものまで。笑

歩いてすぐのコンビニ(セブン)で、今回も、雄大な山々を見ながらビールです。笑

前回来た時よりも、すくすくと稲穂が、、、。

そして、本命。

ドキドキの『ユーザーの車検』に挑戦です。

でも車検を受けるには、車内にある荷物を全部出さなくてはいけません。

そこで、

まずは、こちら『信州スカイパークの12号駐車場』へ。

アクセスマップ | 信州スカイパーク
信州スカイパークのアクセスマップページです。スカイパークへは、電車・バス、まつもと空港、自家用車等でお越しいただけます。各ゾーンに駐車場も設置されています。

こちらに車を停めさせてもらいました。

もちろん、恒例の散歩もしましたよ。笑

のどかな所です。😊

その後、自転車でレンタカーを取りに行きます。

近所の(4キロぐらい先にあります)ガッツ的なレンタカーで車を借りてきました。笑

403 Forbidden

コレ↓

はたして、、、日産のキャラバンスーパーロングの荷物が、軽のバンに入るのか?

ベッドもあるんだぞ、、、

入りました〜!💦笑

そして、空になった我が愛車。↓

一年ぶりの車検へGOです。

長野運輸支局・松本自動車検査登録事務所

長野運輸支局
お問い合わせ内容により電話番号が違います。ご注意下さい。

2コースに並び、ドキドキのユーザー車検開始です。

ところが、素人丸出し。(T ^ T)

方向指示器ランプやブレーキランプなどは、あらかじめ調べていたのですが、車幅灯(スモールランプ)の存在を知らずに不合格。

(T ^ T)泣き。

うーん、球切れ程度なら自分でも直せるのですが、当日の再検査に間に合わせたかったのと、確実に終わらせたかったのもあり修理工場にお願いしました。

ちょっと悔しい。(コーチン代が、、、)

でも、お陰様で再検査はかろうじて合格。ふぃ〜。

その後は、荷物の出し入れもあり、結構疲れました。

それにしても台風予報が外れてよかったです。💦

(動画↓そんな大忙しの数日間の様子です、よかったらどうぞ。笑)

ちなみに、前回は9ヶ月前に盛岡でライブしてました。

結構経ってたんですね。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント