PR

奈良の東大寺で大仏とシカに会ってきた〜。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

奈良県のメインといえば。

東大寺の大仏。

ついに、行ってきました。

これが、東大寺。↑笑

この東大寺の中に大仏が鎮座しています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東大寺

入り口は正面の左端です。

ここから入場すると(有料)、先ほどの大仏さんに会いに行けます。

さっそく潜入してみましょう。w

はい、大仏です。

でも、大仏は正面からは撮ってはいけません。

何故なら(スタッフに)、駄目って言われたから。笑

仕方ないので斜め横から撮りました。😊

あとは自由。

(有料でもお勧めな観光地→青森県の立佞武多はぜひ見て欲しいもよかったら。)

ということで、

ぐるっと大仏さんの周りを回って写真を撮りまくってきました。

左まわりです。

それにしても、外国人観光客がいっぱい。

ザ・観光地って感じですね。

それぞれ迫力があります。

あっという間に周れてしまいますが、見応え充分、満足できます。

日本を代表する観光地だけあって、流石!と言ったところ。

迫力満点でした。

さぁ〜もぅ後は、やることがありません。

鹿と戯れるだけの時間です。w

(本当は、こっちが目的だったかのかもしれません。笑)

あ、いました。

というか、そこら中にいます。

さっそく200円で鹿せんべいを購入。

その瞬間、鹿に囲まれる奥さん。w

すっかりパニック。

逃げ惑う様子が面白い。

(しっかり動画に撮りましたぁー。)

僕も鹿せんべいをゲット、さっそく鹿さんにあげてみます。

パクっ。

わーい。

ありがとうございました😊

鹿遊びwが落ち着くと、再び車に乗り込み、次の道の駅へ向かいます。

奈良県もこの辺りになると、すっかり都会ですね。

次は京都の川床に行くつもり。

でしたが、川床も都会だし観光地。

車を停めるところ(無料)がないので、一旦、滋賀県まで移動です。

(川床は5月1日からなので、日程調整)

道の駅『アグリの郷りっとう』

道の駅「アグリの郷栗東」
道の駅「アグリの郷栗東」栗東市の農産物加工施設。工房で作る「まるっぽ豆腐」おからのでない大豆の味が濃厚な豆腐や手作りのパンやジェラート、割木の巻寿しもおすすめ

道の駅の周りは田園風景。

最近、夫婦の間でハマっている農道散歩にもってこいの場所。

夕日が綺麗でした。

(鹿と戯れる動画はこちら↓笑)

(字幕は無いですがインスタバージョンは大仏さんも映ってます。↓)

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント