PR

北宮諏方神社祭礼と音楽酒場おんつぁげす(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

涼しかった『裏磐梯』とは別れをつげて、とうとう街へ降りてきました。

なぜなら、僕ら夫婦でやっている音楽ユニット『ぽんぢけ〜じょ』のライブが今日だったからです。w↓😊

あくまでも趣味です。💦

お店、おんつぁげすさんのfacebookはこちら→https://m.facebook.com/profile.php?id=100058714735683

それにしても裏磐梯は良いところでした。↓(裏磐梯の桧原湖周辺)

この写真は道の駅から車で少し行った、野鳥の森細野口駐車場からの風景。

ここだけではなく、大きな桧原湖の周りをぐるりと走ればキャンプ場がチラホラ見えるので、のんびり長期滞在したい人にはおすすめのスポットだと思います。

湖畔のキャンプ場にはボートレンタルもあり、釣りをしている人達がいましたよー。

木陰に入ると景色と心地よさのダブルパンチで動きたくなくなります。w

キャンプ場でテントを張りたくなる気持ちがよくわかります。w

山と湖といいとこ取りです。

と、まぁ名残惜しいですが。

そろそろ街におりますか、、、

さよなら『道の駅裏磐梯』👋

(詳しくは↓こちら)

道の駅 裏磐梯
道の駅裏磐梯は、山々に囲まれた大自然の中にあるロードステーションです。 夏には青々とした山々と湖を望み、秋には紅葉の中に輝く湖面を眺望できます。 名所を巡る際の休憩や、運転途中のお立ち寄りにご利用下さい。

(そして『裏磐梯』のブログ記事はこちら→涼すぃ〜道の駅『裏磐梯』

街へ降りる道中で出会った猿の親子(笑)

お母さん猿の手の先には小猿がいたのですが、車を停めたらあっという間に逃げてしまいました。

そして、目的の地『音楽酒場おんつぁげす』さんに到着です。

しっぽりと演奏させて頂いきました。w

(生音の聖地と呼ばれているそうです。)

まーライブはライブで楽しかったのですが、ななんと!お店の目の前でお祭りが!

福島県喜多方『北宮諏方神社祭礼』。

ラッキー!

お客さんもマスターもお神輿がくるやいなや全員が店を飛び出すオマケ付き。w

大騒ぎです。

しかもお店の常連さんによるガイドまで。😊

(福島県喜多方『北宮諏方神社祭礼』の様子↓)

なかなか内容の濃い1日でした。笑

投げ銭もたくさんいただき嬉しい夜になりました、本当にありがとうございます。m(_ _)m

明日は地元民オススメの喜多方ラーメン『麺や玄』さんに行ってきます!

通称『朝ラー』ってやつだそうです。😊

(喜多方では朝にラーメンを食べる習慣があるそうです。)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント