PR

ついに、ブログが22投稿目に突入!

スポンサーリンク

やっとなのか?ついに?なのか。

22投稿目。

ブログを始めるにあたり、ネット検索で見つけた沢山の先輩ブロガー達。

勝手に参考にさせて頂き、勉強もさせてもらっていますが。

その中で、印象に残っていたのが、とりあえずは100投稿はしないと初心者卒業出来ないよ。ってやつ。

100

なるほど、100ね。

書き方やテクニックや何やらは、さて置いて、とにかく100記事は書きなさい。

そこまで書け続けられれば気がついた時には、色んな事覚えられるようになるからねって。

なるほど、、、

書けば書くほど、確かに難しい。

思いつくまま、書いていくと色んな事にぶつかるし、気がついてくる。

きっと何度も自分の記事を読み返しているのも1つの理由なんだと思います。

少しずつ自分の癖もわかってくるし、余計な文章、言い回し、説明不足、説明し過ぎwww

これは頭使うし良い勉強になるわ〜。

勉強

ふと、他の人が書いたブログを読んだりすると、レベル高!と今まで感じた事のない発見に出会えて面白い。

そのうち、あの記事は上手いけど、この記事はココが足りないなぁとか判断できるようなったら初心者卒業なのかな?

ふふっ

ついに22投稿目に突入!ってタイトルに書いたんだけど、中途半端だったかなぁ?www

50投稿あたりで書けばよかったかな?wつい嬉しくて、、、

まぁ、なるべく気にしないで、あまり細かく考えずに、今は100記事だけをコンスタントに投稿していこうかなぁと。

だって続かなかったら、上手いも下手もないわけだし、実際、まだ誰も読んでないわけだからw、

暇〜

なんの意味もないもんねw

続けられれば、自然と良い文になるだろう(きっと)

たまたまですが、

奥さんのお父さんの遺言、

『いちばん大事な事は継続だよ』

なんだよね。

その通りだなぁ。

今、ウチの奥さん、隣で居眠り継続中!w

ちゃんとお父さんの言い付けを守ってるねw

今年は、元旦から忙しくて大変だったから(風邪引いたり)きっと疲れてるんだね。

始めた以上、自分もしばらくは、お父さんの言い付け守って書いて見るよ。w

優しいお父さん

でも、そろそろ起きないと夜寝れなくなっちゃうよ?いいの?

あ、起きそう、、、

薄眼になってる、、、

ん?瞬きしてる?

自分『起きた?』

奥さん『ん?』

自分『起きた?』

奥さん『ん?』

自分『散歩する?』

奥さん『うん。』

奥さん『アーイーヤー、』

携帯いじり始めたw

散歩行ってま〜す。(連行)

おまけ。

電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2

さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント