PR

ついに!日本一周の旅スタートしました。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

キャンピングカーを購入してから、早一年(笑)

ズルズルと引き延ばしに引き延ばしてきた準備期間もついに決着。💦

ちなみに去年8月(約1年前)に車を購入した時の様子がこちら→キャンピングカーのDIY始めました!

奥さん熟考の末、、

長い期間タイミングを探っていたにもかかわらず、ナゼか1番暑い夏、車中泊に向かないとされる季節に出発です。(笑)

それはそれで楽しそー。

あわてて無理矢理ぶっ込みました。w

一年もあったんだからちゃんと用意しろって話なのですが💦、これでも断捨離断捨離と結構たくさん捨ててきたつもり、、、です。

話になりません、ぐちゃぐちゃです。w

どうやって生活するのでしょー。w

あ、ぬいぐるみが可愛い😍

ベッドの上も酷いあり様です。

それでも、またまた片付けや整理だなんて言いだしたらキリがありません、出発が来年(笑)になってしまいそうです。

もうええわ、強引にエンジンスタートじゃ!!www

行けばなんとかなる💦

ぶぃーん。

天気には恵まれたもようです。

それでも田舎の風景を眺めるうちにテンションは上がってきます。

ゴルフ場か?

いいですねー。

とくに行き先は決めずに出てきましたが、奥さんの実家とお義父さんのお墓参りだけは行きがけに済ませました。

『お義父さん行ってきますよー』

まずは東京の蒸し暑さから逃げるべく1番近そうな涼しい『道の駅』を検索。

ほほー!

どうやら最初の目的地は群馬に決定です!

虹もちらりと見えました、幸先良さそうですね。😊

そして、、、

走ること数時間、群馬県へ。

とりあえずですが、これで東京、埼玉(奥さんの実家)、群馬と3県制覇です。w

といっても全部の県を周るかどうかは考えていません、とにかくグルっと日本一周をする予定です。

相当ゆっくりと。w

ほどなくドデかい大鳥居を発見!くぐります。

でか!

いい感じ。

緑っていいね。w

あ、目的地の看板が見えてきました。

どうやら到着したようです。

初日の仮眠所は『道の駅ふじみ』です。

道の駅ふじみ農産物直売所風ラインふじみ
道の駅ふじみ農産物直売所風ラインふじみへようこそ。群馬県の赤城山の麓、前橋市富士見町にある道の駅です。

観光案内板もあるよ。

ここのお勧めは温泉付き『道の駅』なところ。

ありがたいことに520円(2023.7.4)で入れます。JAF会員様は50円割引だそうです。

そして到着するやいなや安心しきった僕たち夫婦は、のんびりと車内の整理やら散歩やらでダラダラ過ごします。

(間違いのもとでしたが、、w)

(今日の奥さんもピンクのパーカーが似合っていて素敵です。w)

公園を発見。

奥さん『登ろうよ!』

『わーい!』

奥さん『あ、みてみて晴れてたら富士山が見えるらしいよ。』

『ふーん、富士山ねー、どれ?』

曇ってるね、、、。

などなど散々遊んで、いざ温泉です。

ま〜東京を出てからここ「道の駅」までに、暑い車内の整理整頓や荷物の移動で汗びっしょり、もう早く流してしまいたい!

やっとお風呂です。

道の駅併設の温泉『富士見温泉 見晴らしの湯 ふれあい館』

やったー!

スタッフ『あ、え〜お客様ぁ、本日の営業は終了いたしました、ほんと申し訳ごさいません。』(20時まで)

『、、、。』

軽い喧嘩もありつつ。w

再び山を降りて近所の風呂屋へ。💦

(良かったです↑)

ぐったりだっだし、お腹もぺこぺこだったので、美味しそうなラーメン写真によだれを垂らしつつ注文。

『あ、お客様、、、お食事の営業は終了しておりまして、、、

『、、、、』

ねー。w

その後、通り沿いで適当に見つけたラーメン屋のラーメンが美味かったこと美味かったこと。😭

(空腹は最高の調味料w)

ドタバタでしたが楽しい一日でした。

もう駄目(_ _).。o○おやすみなさい。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント