PR

気分が落ち込んでしまい、どうにもならない時の処方箋。

スポンサーリンク

奥さんと2人で良く使う処方箋。

便利ですよ。

凄く簡単で効果抜群です。(サクっと答えます)

3日間連続で、夜10時(できれば9時)に眠る。それだけ。

馬鹿にするなかれ、、効果抜群なんです。

ある国で、昔から言い伝えられている生活の格言にもあります。

『夜10時の幸福行き列車』

そう伝えられ、

『なるべく乗り遅れないように』と。

出発進行!

これだけで、ほぼ解決します。

難しいコトがあるとすれば、、、

頭が悶々と考え込んでしまい、いつまでも思考がループしてしまう場合。

でも、そんな時はコレ↓

‎マインドシャッフル
‎〓メンタリストDaiGo監修〓 このアプリは「メンタリストDaiGo」監修の元、作成されています。 マインドシャッフルは、 認知シャッフル睡眠法を行う為のアプリです。 ========================================= ■ 認知シャッフル睡眠法  カナダのサイモン・フレーザー大学のリュ...

あっさり眠ってしまうこと請け合いです。笑

最新科学に基づいて作られたアプリだそうです。(無料なので試してみては?)

他にも、

白紙のノートに、悩んでることを(それ以外も)全て、思いつくままに書きまくる。もう出てこなくてなるまで。

誰も見てません、単語だけだってOK、些細なこと、なんでも良いから書く。

(心理学で有名なやり方ですが効果抜群です、視覚から頭が整理されてスッキリします)

そして寝ます。

スヤスヤ

大切なコトは、

ついつい気分がどうにもならないもんだからと、テレビや携帯など、ウジウジいじくっていつまでも寝ない事。

気持ちはわかります。

どうにかしたいからこその行動なのでしょう、、、

でも

寝ましょー!

しかも

3日連続でー!

うまくいけば1日、だいたい2日で心が回復してきます(不思議)

我が家は、奥さんと協力し合い、どちらか1人でも調子が悪いと、必ず早めの消灯にして、

サッサと寝ます。笑

(だって夫婦仲が悪くなるキッカケになるし、そうなると、もっと辛いもんね)

もちろん3日連続で

お勧めです。

本当に効果抜群ですよ〜!

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント