PR

あなたを豊かにしちゃう休日とは?(アドバイス)

スポンサーリンク

今日はお休みです、いい〜天気。

奥さんの手作り朝ごはん

我が家の朝ごはんは、いつも「お茶漬け」と決まっています。

ところが、今日はこれ↑。

トースト。

たまに変化球が入ると、なぜか嬉しくてテンションが上がります。w

(美味しい😊)

さらに外を見れば冬晴れの快晴。

奥さん『散歩行くよ。』

『イイねー。』

2人仲良くお散歩に出発です。

太陽が暖かい、、、、

途中、イートインしてお茶タイム、良い時間です。

(時間を気にせずに、あえて無駄遣いしている感じがなんだか心地よいですw)

このあとも喉が乾くまでw喋りたおして帰宅すると、

お昼ご飯まで、趣味の音楽を演奏です、、、これもまた夫婦2人で。w

(共通の趣味、いいですよー。)

楽しい。

これって、、、

、、、

幸せじゃん。w

(知足してますか?↓)

そして、お昼ごはんも2人で作って食べるのですが、

一息つくと、必ずお昼寝をとるんです。w

(短い昼寝を入れると午後が生き生きした時間に生まれ変わります↓。)

この昼寝、本当におすすめなので、ぜひ試してみてください。

午後、目を覚ますと、またお散歩。w

今日の河川敷

日が傾いて、夕陽になりつつある河川敷を歩く。

あー気持ちいい〜。

輝いてます。

いいですねー。

近くにあった自動販売機で缶コーヒーなんて買いながら、のんびり景色をながめる夫婦。

散歩は平凡な日常を幸せにしてくれる最高の遊びです。w

心にも身体にも栄養になるのでおすすめ。

(平凡な毎日を幸せに感じたい人に見てほしい↓オススメ映画。)

ぼーっと眺めつつ、なんでもない話しをする時間、大切です。

河川敷から見える川崎市の工場地帯。

奥さん『みて、あの煙突から出てる煙。』

『あー、あれね。』

『なんか、あの煙が雲をつくってるみたいだね。笑』

『ほんとだぁ〜見える見える。』

雲を製造する工場だった。w

こんな、くだらない会話、大事です。w

再び歩き出すと、

いいもの見れました。

幻想的に写る富士山。

お〜、

『橋まで歩いて、上から見ようよ!』

奥さん『いいね〜!』

おお〜
なかなかです。

道ゆく人達の何人かが、ふと立ち止まって眺めている。

その様子にまたニンマリ。

(ねー、いいよね〜と声をかけたくなりますw。)

忙しく通り過ぎていく人、立ち止まって写真を撮る人、人それぞれ。

仕事に息詰まって必死だったあの頃、こうゆう時間の使い方、忘れてたよなぁ、、、。

たまには肩の力を抜いて、ぼーっと散歩。

どうですか?

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント