PR

涼すぃ〜!道の駅『裏磐梯』(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

連日連夜猛暑の中、逃げて来たのが道の駅『裏磐梯』。

もちろん全国的な猛暑ですから暑いは暑い。💦

でもここ『裏磐梯』は、日中の日向(ひなた)さえ避けられれば、けっこう涼しいんです。

しかも車内にいても大丈夫。

冷たい風が吹くので、ドアを全開にすると風が抜けて気持ちいい!

日向と日陰の温度差が全然違うんです。w

つまり、、、

いい〜所です。😊

レストランも開放的で景色も最高。

近くにキャンプ場(オートキャンプ場もあるよ)もたくさんあるので家族連れでも充分楽しめると思います。

標高約850m。

ベンチもたっぷり。w

この先にソフトクリーム屋さんやらジェラート屋さんやらがあり、お昼は行列です。

特徴的なのがバイカー。

出たり入ったりとひたすらバイクがやって来ます。

どうやらバイカーにとって人気のエリアらしいです。(みんな楽しそう)

展望台もありました。

そこからの景色、桧原湖。

いい眺めです。

桧原湖に面しているキャンプ場ではボートや釣りが楽しめるのでいろいろ遊べると思いますよよ。

朝の新鮮野菜も嬉しい。

土日はあっという間に売れてしまうのでお早目に。

さぁ恒例の散歩です。w

てくてく歩きます。

あてもなく、ぷらぷら歩きます。

沼?

葉っぱで覆われてますが沼ですよー。

練り歩くと湖まで出れました。

道の駅から歩いて行ける距離にあるので、よかったら行ってみてくださいね。

おー。

釣りをしている人達。

まさに避暑地。

まだまだ行きますよー。

こないだの『道の駅いりひろせ』で登った山道が楽しかったのか、乗ってきた奥さんは謎の裏道にもチャレンジ。w

(今日も黒い長靴が似合っていて素敵です笑)

過去記事ですが山道にチャレンジしたときの様子→新潟県最後の道の駅は河畔の『いりひろせ』もどうぞ。

↑これなんだろう、、、。

意味ありげの穴、見ちゃいけないやつかな。

とりあえず古峯神社だそうです。

でも、この先は何故か大山衹神社に。

どして?

かなりマニアックな場所だと思います。

Googleにも乗ってなかったし。w

到着。w

ふふふ、シュール。

こんな感じでマニアックな遊びを楽しんでます。

あ、ちなみに今日は(8/3日)、街におりて福島県喜多方の『音楽酒場おんつぁげす』さん↓でオープンマイクに挑戦します。

(夫婦で音楽ユニット組んで演奏してます)

よかったら遊びに来てくださいねー。

音楽酒場おんつぁげす
音楽酒場おんつぁげす、福島県 喜多方市 - 「いいね!」535件 · 3人が話題にしています · 1,697人がチェックインしました - 音楽酒場です! 半分セルフですが、とてもリーズナブル! 気安く呑んで歌って楽しめます!

僕はfacebookやってないので見れてませんが、公式のURLがコレしか見つけられなかったので貼っときます。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント