PR

網走で激安『海鮮丼』を食べました!(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

すっかり陽が落ちたころ、道の駅『流氷街道網走』に到着です。

といっても、まだ夕方なんですけどね。

朝撮り直したのがこちら。

https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2986/(公式サイト)

流氷を砕いて走る船『おーろら号』もここから乗船できるそうです。

冬の寒い時期に来れば流氷が間近で見れるのだとか。

目の前が船着場。

釣り人もたくさんいて賑やかな雰囲気です。

もう網走市は大きな街。

少し走ればマクドナルド、モスバーガー、イオン、びっくりドンキーなどなど、なんでもあります。

でもウチらが向かったのは、地元人気店『さかなの金川』さん。

地元の魚屋さんです。😊

仕入れたばかりの魚でつくった海鮮丼が人気メニュー。

それも、ななんと!500円で食べれます。

たまたま横にいた常連客のお兄ちゃんが『この店、凄いんだよ、だってこれワンコインで食えんだぜ!』だって。w

えへへ(*´∇`*)それを狙ってきたんですけどねー。

ちなみに魚屋さんなので店内では食べれません、テイクアウトです。

そこで、目ざとい奥さんは、すぐ隣りにある

おやすみ処を見つけ出します!w

『↑まちなか交流プラザ』。

ありがたいことに、テーブルはもちろんのこと、トイレ、ゴミ箱、お湯のサービスまで付いてます。

さらに、そのゴミ箱には『海鮮丼』の正しい分別の仕方まで書いてありました。w

きっと地元民たちも『さかなの金川』さんで海鮮丼を買ってきてココで食べてるんでしょうね。

さっそくいただきます。

ご飯の入ったどんぶりと、刺身の入った中蓋を重ねずに分けてセット売りしているあたりが鮮度を意識してしているのかな?と勝手に想像。w

こんな感じです。

セルフ海鮮丼の出来上がり。😊

(自分で盛ります、ヘタクソm(_ _)m)

『うまい!』

味はもちろん噂通りでした。( ^ω^ )

ぜ〜んぶ甘くて新鮮、めちゃくちゃ美味しかったです。

facebookやってないので見れませんでしたが、こちらが公式サイトのようです。↓

(株)さかなの金川
(株)さかなの金川、網走市 - 「いいね!」2,503件 · 249人が話題にしています · 330人がチェックインしました - ★☆★☆★数量限定の海鮮丼も大好評販売中!★☆★☆★ 内容や個数は入荷状況によって異なります。 取り置きも承りますので、お電話でご連絡ください。 オホーツク海で獲れた新鮮な

10時にオープンしてから、海鮮丼が並ぶのは11時ごろ。

すぐに売り切れてしまうそうなので、お買い求めはお早めに😊(2023.9月)

明日も来ようかな、、、。w

(過去記事ですが→地元のお祭りに行ったらホタテ尽くしだったもよかったら)

面白かったのが、海鮮丼と同じ商店街に場外馬券場を発見したこと。w

めずらしいので写真とっちゃいました。

へー。

こじんまりとひっそりとしていて、ガラスを取り囲む鉄格子が余計あやしい。

網走だけにw コレは↑お土産屋さんで買ったチップス)

競馬好きの人がいたら是非よってみては?😊

(最後に、紋別から網走までのドライブ動画です。最後の夜の映像で『さかなの金川』さんのある商店街を歩いてます。↓金川さんは映ってませんがw)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント