PR

再び三重県に戻り激安ヒノキをゲット!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

三重県に戻ってまいりました。

滋賀県から再び南下して三重県です、なぜなら三重県にある伊勢神宮に行くと決めたからです。

まずは、道の駅『いが』に到着。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

忍者で有名な伊賀甲賀の伊賀。(滋賀県の甲賀に続いて、三重県の伊賀にやって来ました)

すっかり忍者の里を制覇してしまいました。笑

(過去記事ですが→甲賀市の友人宅に行った時のブログもよかったら)

おかげで、ここへ向かう道々、その前もその先も、、、。

町中に忍者がいっぱい。笑

そして、

道の駅の休憩所にも忍者が出現。

危なーい!!

シュタ!

おっと真剣白刃取り。

(今日の奥さんも相変わらず黒いベストが似合っていて素敵です。笑)

次の道の駅は『伊勢本街道・御杖』(奈良県)

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

この一瞬だけ奈良県に入りました。笑

(奈良県の県境が三重県側にちょいと出っ張っていたから)

周りに何もないのどかな道の駅でしたが、温泉がついていてなかなかでした。😊

『みつえ温泉』↓

うふふ、のんびりできます。

温泉はもちろん有料ですが、入浴しなくても温泉のある施設内で休憩できますよ。

そして恒例の散歩です。

うん、やっぱり何もない、、、。

何もなかったので、

ただただ田舎道を歩きました。笑

さあ!車に戻ったら仮眠をとって移動ですな。

再び3度目の(笑)三重県。

材木工場が隣接している道の駅『美杉』

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

当たりでした。

大好きな野菜を盛り盛り買えただけでなく、

ななんとヒノキを激安でゲット!

まな板が400円、ブロック角材300円とびっくり。

いい匂いに誘われて買ってしまいました。😊

そして、またまた恒例の散歩。(伊勢本街道)

味のある伊勢本街道。

さすがに廃屋だと思いますが雰囲気でてます。

(その様子を動画に撮ってますので良かったら見てくださいね、記事の最後に貼っておきます)

さて次は、、、

我々が伊勢神宮に向かうべく立ち寄った、最後の道の駅『茶倉駅』です。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

奥さんお気に入りの道の駅。

雰囲気が好きなんだそうです。

外の高台に登ると街が一望できます。

ポツンと東屋があったので、屋根下をお借りして恒例の筋トレ。

そして、そこからの景色。

ウチらの車が見えますねー。

1番左の白いやつです。笑

曇りぎみでしたが気持ちよかったです。

反対側に降りて赤い吊り橋を渡ればキャンプ場。

川沿いにあって雰囲気ともに良さそうな所でした。

伊勢神宮まであと少し!

(もろもろ動画に撮ってます、良かったらどうぞ見たってくださいね↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント