PR

ついに半周!東京に戻ってきました(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

あー戻って来ちゃった。

でもまずは千葉県の道の駅『しょうなん』から

手賀沼と温泉がある都会のような田舎のような、でもやっぱり田舎のような街でした。w

道の駅しょうなん

なかなか大きな道の駅。

恒例の散歩と筋トレをしに手賀沼の河川敷に。

まぁ沼なので河川敷というかは分かりませんが、、、💦

のんびりできて良いところでした、

右下に見えるのは黄金の亀像。

天井の高い道の駅には産直野菜がたくさん売っていて美味しい野菜が安く手に入りますよー。

そして、ここを出ると埼玉の友達、奥さんの実家と忙しくなります。

奥さんの実家から近い航空公園も行きました。

所沢航空記念公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

広くて何でもある公園。

いい公園です。

奥さんとの思い出も多く大好きな公園。

24時間で500円、航空公園に長く停めるならお勧めですよー。

http://www.carmax-parking.jp/detail/1PD/(たぶんですが↑ココ)

少しのんびりしたら、お義母さんを拾って深大寺へ。

深大寺ホームページ【厄除元三大師 深大寺】東京都調布市
深大寺 公式ホームページ。東京都調布市の天台宗別格本山。正式名称を浮岳山昌楽院 深大寺。厄除元三大師。

美味しそうなお店を発見しました。

『手打ちそば 深水庵』

【公式】深水庵|調布市深大寺の手打ちそば|調布どっとこむ
当店の一番の特徴は店の名前にもあるように『水』でございます。80mの深井戸からくみ上げた天然の井戸水は打ち、茹で、さらし、もちろんお出しするお茶までお客様のお口にふれる全てに利用をしております

寒かったので暖かいにしん蕎麦をいただきました。

当たりです、めちゃうま。

深大寺は鬼太郎が有名らしいっす。

なんかの撮影かな?

そして、本堂へ

やっぱりお寺はいいですね。

静かな時間が流れてます、国宝もありました。

残念ながら撮影は禁止ということで、撮れませんでしたが、、、。

国宝『釈迦如来像』拝ませていただきました。

このあとは、奥さんとお義母さんと3人で、旅の順調を伝えにお義父さんのお墓参りに行きました。

そして、まだまだ移動は続きます、今度は2人が一緒になってから13年近くは住んでいた練馬へ移動です。

ホームセンターコーナンの近くにあった駐車場で一息。

この後もなかなか忙しいです。

パラグアイの奥さんをもつ岩◯さんと久しぶりに会ってコーヒーを飲み、その後も、こちらも久しぶりで、たいへんお世話になったライブハウス『ビーボーン』。

Music & Live Bar BE-born
ライブ、イベント、パーティ等、お気軽に楽しめるスペース!!

『渋谷園芸』でお花を買って挨拶がてら歌いに行きました。

練馬本店 | 渋谷園芸 | 東京のガーデニング&大型園芸店(練馬本店)
渋谷園芸は、東京・神奈川で5店舗展開しているガーデニング&フラワーショップです。練馬本店では、切り花や鉢花、園芸用品の他、造園や剪定等も承っております。学校の生徒さん用の植物苗等も扱っておりますので、植物に関することなら何でもお気軽にご相談ください。

ウチら2人の音楽ユニット『ぽんぢけ〜じょ』のホーム、ここでよくライブやったなぁ〜。w

https://m.youtube.com/channel/UCfZ8d0HDOLu19lZctY67_sA(←YouTubeやってます)

更には、同じ西武線沿線にある椎名町駅まで移動。

ボクのサラリーマン時代の後輩に会ってお好み焼きとバーでお互いの近況報告しました。w

そのまま

大学時代に遊んだ友達◯っちゃんの所まで。

足立区は新田です。

荒川と隅田川に挟まれた島みたいな所で、街全体が開けていて気持ちの良い場所でした。

夜散歩の様子です。

向こうに見えるのは川口市。

(過去記事ですが→夜景といえばやっぱり函館の夜景も良かったら)

近くの公園、『足立新田さくら公園』

新田さくら公園|足立区
新田さくら公園施設案内

いい所でした。

東京は駐車場代がかかるので長居は無用です。w

サッサと東京横断です。

丸の内を抜けて

芝公園。

東京タワーを眺めて大田区は羽田に家に向かいます。

この後、ポストから半年分の溜まった手紙やら何ならをボストンバックいっぱいに詰めて再び出発、、、、(飛ばしたなぁ〜www)

いよいよ後半戦、神奈川県突入です。

【今年のブログはここまで】😊

まだまだ来年も日本一周の旅は続きます。

いつも読んでくれてる方、本当にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。 

良いお年を〜!

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント