PR

神奈川県唯一の村『清川村』に行って来ました!(キャンピングカー日本一周の旅ブログ)

スポンサーリンク

最初に向かったのは奥さんの同級生が経営するケーキ屋さん。

『パティスリーアンファンス』さん。

パティスリー アンファンス

とっても素敵はお店でしたよー。

でも、美味しいケーキを紹介する前に、、。

前日入りした、コンビニ近くの休憩所から書いていきたいと思います。w

こちら↓笑

ここを陣取ってひと休み。

神奈川県も東京と同じで駐車場代がバカになりません、コスパ的には要注意です。w

そしてその後、美味しいケーキにありつけた奥さん。

良かったですね。

せっかくなので、たくさん買ってみました。

ところが、かなり割引をしてくれていたようで、逆に感謝しかないです。m(_ _)m

ちょっと食べすぎました、、w

もうお腹いっぱい。

(12月も後半だったので、コレがクリスマスケーキということでいんじゃないですかね?w)

次に向かったのが、これも奥さんの友達。

Twitterで知り合ったキャンピングカー仲間、バスコン(バスをキャンピングカー使用にした車)の持ち主、tosiさんのお宅。

またしても、前日入りして休憩をとった神奈川信用金庫のパーキング↑です。

24時間営業のパーキングで、近くにマクドナルドとセブンイレブンがあり、とても便利な場所でした。

ちなみに、この信金で新しく入る予定だった収入をチェック(通帳記帳)してみたところ、まだ入っておらず凹む2人。

うーん。

来月に持ち越しか、、『ま、いっか』w

それでも翌日、しっかりとオミーツ(奥さん用語なのだろうか…Twitterの人と会う時によく使ってる言葉)してきました。

右はウチの車、左がtosiさんの車。

レベルが違いすぎて笑えます。

すげ〜!

車内とは思えない….

ご自宅にも上がらせてもらいました。

コーヒーをいただきながらご夫婦と、今度は旅先で会えたらいいですね?なんてお話をしながら、あっという間にお別れのお時間です。

ご馳走様でした。m(_ _)m

そして、今度は僕の友達が住んでいる神奈川県で唯一の村『清川村』に行って来ました。

まずはお約束の道の駅から。

道の駅『清川』

神奈川県「道の駅 清川」
神奈川県唯一の村「清川村」の道の駅が4月からリニューアルオープン!丹沢大山国定公園に囲まれ豊かな大自然を満喫できるレジャーがいっぱい!春の桜祭りや、夏の青龍祭りなど、季節ごとに清川村をお楽しみください。皆様のお立ち寄りを心よりお待ちしてます。

東京から1番近い村でもあるそうですよ。

バックパッカー時代にインドのバナラシで出会った友達、あの頃は2人ともただの若者だったんだけどね。

今はすっかりおっさんになりました。w

この後、友人宅にお邪魔させてもらい宿泊。

昔話に花が咲く良いお酒でした。

ちなみにSNSへの投稿はダメとのことで写真はありません。m(_ _)m

まぁ超一流企業のデザイナーさんだけあって、びっくりするぐらい大きくてオシャレな家でした。

この写真なら出しても大丈夫かな?w

薪ストーブに直接入れて焼くピザ。

香りが付いて堪らなく美味かったです。

(過去記事ですが→車中泊で作った!小麦粉料理『トルティーヤ』もよかったら。)

そしてそのまま、ここ清川村の宮ヶ瀬ダムまで行ってクリスマスイルミネーションも見てきました。

神奈川県 宮ヶ瀬水の郷観光協同組合 バーベキュー場 宮ヶ瀬ダム
神奈川県にある丹沢の大自然のふところ、宮ヶ瀬ダムと宮ヶ瀬湖。宮ヶ瀬湖畔バーベキュー場も人気です。宮ヶ瀬水の郷観光案内の公式サイトです

まだ駐車場が空いているお昼の時間帯に停めておいて、、、。

夜のイルミネーションです。

メイン階段を下ると、30メートルのモミの木が出現。

まばらに映る人影が、ツリーのサイズ感を演出してくれます。

でかい!

どーん!圧倒的!

動画も撮ってますので(記事の最後にURL貼っておきます)よかったら最後に見てってくださいね。

最後は、道の駅『足柄・金太郎のふるさと』。

ここから富士山も見えましたよ。

ちょろっと顔が出てます。w

明日は、いよいよクリスマスイブ!

どこで過ごそうかな?と検索してたら、すぐ近くに絶景の穴場スポットを見つけました!次回はそちらの記事を書いてみたいと思います。

では次回!

(宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションの動画はこちら↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント