PR

女神湖の花火がやばかった(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

白樺湖より少し上がった女神湖にやって来ました。

女神湖|立科町
“女の神山”と呼ばれる蓼科山の姿見のように、その優美な山容を水面に映す高原の湖。朝もやに覆われる早朝は神秘的に、太陽を浴びる日中は爽やかに、夕陽を映す黄昏時は優雅に、刻々と輝きを変えていきます。 元は赤沼平の湿地をせき止めた人造湖のため、春のザゼンソウ、初夏のレンゲツツジなど、周囲を彩る花もさまざま。湖周は1.8キロメ...

車は、無料大駐車場へ。

蓼科牧場無料大駐車場|立科町
トイレは24時間いつでもご利用いただけます。イベント等で使用する場合は有料となります。詳しくは問い合わせください。 立科町役場 産業振興課観光商工係 電話0267-88-8412 立科町役場 蓼科出張所 0267-55-6201

さすが大駐車場と謳うだけあって、空いてて助かります。

まぁ、来週の花火大会の日は、わかりませんが。

広くてガラガラなので、地元の学生なのか、合宿の夏季練習なのか、複数のチームがこぞって筋トレや走り込みなどの練習をしてました。

ここから女神湖までは少し歩きますが、湖までの街の雰囲気が良いのと、ほぼ確実に停めれる駐車場なのでお勧めです。

途中にある音楽堂前の景色。

これが、↑その音楽堂。

そして、女神湖

穴場だと思います。

人がまばらで、ゆったりのんびり過ごせます。

そして、更にここから車に乗って、

大河原峠の駐車場。

大河原ヒュッテ | yatsugatakekanko

標高2000メートル越えの2093メートル。

道の駅『美ヶ原高原』の2000メートルを、若干越えました。w

夏休みに入ったからなのか、そこそこ混んでました。

ちょっとだけ山登りに挑戦。

(過去記事ですが、奥さん初の山登り(笑)もよかったら↓)

でも本当にちょっとだけ。笑

いい景色ですね。

日陰にさえ入れば、夏とは思えない涼しさです。

再び街まで降りて、お馴染みの女神湖、白樺湖、ビーナスライン蓼科と周り。

途中、ずっと気になっていた(営業が休止中だった)河童の湯へ。

https://www.venus-line.net/sightsee/湯川温泉-河童の湯/

さらには、縄文の湯。

尖石温泉縄文の湯(とがりいしおんせんじょうもんのゆ) - 茅野市ホームページ(社会福祉課)
尖石温泉縄文の湯

ここの温泉(縄文の湯)は、行きたいアイスクリームのお店が近くにあったのでついでです。笑

手づくりアイスクリーム屋さん『ぺぱん』さん。

https://blog.nagano-ken.jp/suwa/foods/16004.html

うま過ぎでした。

(奥さんが仲良くしているTwitter友達、toshiさんからのご紹介。)

お勧めです。

そして買い出し。

最近は常連とかしているスーパーA coopさんで野菜をたっぷり買い込んで、再び女神湖へ向かいます。

(秘密ですが、午後6時から地元野菜が半額なるんだよん。笑)

でも途中で、いつもの道の駅『ビーナスライン蓼科』も中継します。笑

目指すは、女神湖の花火大会。

日本一標高が高い花火大会が見れるそうです。

(過去記事ですが→北海道の釧路でみた花火大会も良かったら)

当たりでした。

会場と打ち上げ場所との距離が近くて迫力満天。

大満足。

音も花火もやばかったです。

(花火の様子は、たっぷりと動画でお楽しみ下さいね。↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント