PR

【アドバイス!】自分の現在地を認めることが全ての始まりだったりする話。

スポンサーリンク

これは、なかなか難しい心の問題です。

なぜなら人は、自分の実力(現在地)を高く見積もってしまう生き物だから、、、。

俺、天才だぜ?

『今はこんなんだけど、本当のオレは凄いんだぜ。』

人間は、自分の能力をどのくらい正確に把握できているのでしょうか?一般参加者を対象に研究調査しました。

その結果、

ほとんどの参加者は、自分の能力を自分の実力以上に高く見積もってしまうという結果になりました。

現実を冷静に判断するのは思うよりも難かしく、その後の調査でも(実際の数字、成績等を見せても)受け入れることが簡単ではなく、時間がかかったと言うお話しです。

(成長する方法はこちら↓)

認めるのは難しい、、、、。

違う違う

ヤダヤダ

もし、認める事が出来たなら、、、

もし、理想と現実のギャップを認めて、それを冷静に受け入れることが出来たなら、、、

ようやく本当のスタート地点に立つことができ、理想の目的地まで、より早く、より確実に近づくことが可能になると言います。

そこで、

電車のキップ売り場を思い出していただきたい。

キップを買おうと思い、自分がいる駅を確認して目的地までの運賃を払おうとしているところです。

これを、自分の『実力の現在地』に置き換えてみます。

◯実力の現在地がわからないと

(今いる駅が何処だかわからないと)

◯目標までのやり方がわからない

(目的の駅までの行き方がわからない)

◯その過程も分からない

(運賃や乗りたい電車もわからない)

キップすら買えない、、、💦

そうかもですが自分の実力(現在地)を受け入れたくない。

自分の居る場所から行きたい場所へ

だって〜もっともっと私(オレ)、出来るもん!

、、、、。

受け入れた方が、目的地に行ける確率があがるだけでなく、自信もついてきます。

よく考えたらわかるのですが、受け入れて自分の『現在地』が理解できると、地図がハッキリ見えるようになります。

あのお店に行きた〜い!って地図を見た時、まず最初に自分の現在地を探しますよね?

そうすると、、

『あ!なんだぁ〜、こう行けば良いのかぁ』とか

『案外近いじゃん。』とか

『あら、遠いけど丸の内線から千代田線に乗り換えれば行けそうね?』とか。

なるほど、

早くたどり着けそうだし、自信をもって行動できそうだ。

まぁ、言うほど簡単じゃないですけど、、笑

でも、

受け入れることが、『迷い・ストレス』を、『自信・行動』に繋がてくれることがわかった気がします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

到着までの時間も、かかる値段もわかっちゃった。

最後におまけです。

自分の現在地を受け入れるためには、気持ちが不安定のままだと難しいそうです。

体調は、いつも万全にしておきたい。

いっぱい寝て、いっぱい栄養とって、いっぱい運動して、いっぱい笑って、いっぱい新しい事に挑戦する。

【まとめ】

現在地を認める勇気をもとう!そして現在地📌を地図に刺してみよう。ゴールまでのルートと自信が見えてくる。

おすすめ本。

人生を豊かにするためにゲームを活用して強さと勇敢さを養う。そんなメソッドを具体的に紹介するちょっと変わった本。面白いです。

30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

僕も電子書籍を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2

さらに、小説もまで書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント

  1. […] […]