PR

ほんの些細な行動で、日々の生活を満足させる方法。

スポンサーリンク

もちろん人間だもの。笑

『良い時』も『悪い時』もあるに決まってるし、満足できる日もあれば、出来ない日もあるさ。

満足w

確かに。

その日その日になってみなければ今日1日が満足できるかなんて、、わかりません。笑

確かーに。

それでも、普段から準備をする事で、日々の生活が

『少しでも』

満足できるように。

ちょっとでも満足の確率が上がるように。

確率

出来ることがあるのではないかと思います。

よく夏になると熱中症対策で、テレビやラジオから流れてくる言葉があります。

『喉が渇く前に水を飲みましょう。渇いた時には既に水分不足ですよ。』

自分では気が付かない内に、いつのまにか体内の水分が不足してしまい、ぐったりしてしまう。

あ〜なるほど、『喉の渇きを感じた時』には、もう遅いんだなぁと。

おいしい

きっと、これと同じ事が、日々の生活を満足させるヒントになるんじゃないかと、、

そう、、

少しでも満足できる1日を演出するには、いつでも『鮮度の良い自分』をキープすることではないかと思います。

疲れが出る前に、

自分の鲜度が落ちる前に、

立ち止まりリフレッシュする。

あ〜『疲れたなぁ〜』と思った時には、もう遅いんだなぁと。

これを普段の生活で意識できるようになれば、気持ちの余裕に繋がるんだなぁと。

ティータイムや公園での一息。

余裕があるうちにリフレッシュ。

のんびり

余裕が生まれれば、その日1日が良い方に流れていくもの。

きっと素敵な1日になります。

それと、もう一つ。

イライラしやすい人は『水』を頻繁に飲みましょう。

(イライラしてる人は、本当に水を飲まない人が多い。)

『え?そんなに?』と思うかもしれませんが、1時間に1回くらいのペースで飲むのが良いと言われてます。

1日約2リットル以上の水を飲むのがベスト。

人間の身体って60%は水分で出来てるっていうもんね。

のんどこー。

ついでに↑。笑

おまけ。

趣味で電子書籍(ライフハック)を出版してます。よかったら読んでちょ。↓

https://amzn.to/3epCau2
30日間無料で読み放題!『Amazon unlimited会員』

さらに、小説も書いてるんです。良かったら呼んでちょ。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

ライフ
スポンサーリンク
はしゃぎながら『成功』する方法!

コメント

  1. […] 日々の生活に満足してますか? ← やらなくてはいけない事があるのに気が散って先に進めない。 […]