PR

鞄からサッと取り出したアノ乗り物でスイスイ帰りたい!

スポンサーリンク

50歳目前でスケボーを始めることに、、、、w

先日夫婦で、近所にある大型リサイクルショップに行ってきました。

たまたま給付金の10万円を手にしていた事もあり、気が大きくなっていたのでしょうw

手頃な値段で飾られていたスケートボードに、つい手が伸びてしまい購入。

850円です。

わかってますよ?

安物だってことぐらいw。

実は以前から、ネット検索を利用して色々と調べていました。

もう良い歳なのでw、テクニックの練習をしたり他人と競ったりするのはどうかなぁと。

そこで自転車がわりになるスケボーとして有名な『ペニー』ってブランドを狙っていたんです。これ↓

『ミニクルーザー』と言われているジャンルのスケートボードで、小さくても多少のガタガタ道をスイスイ走れるスケートボード、軽いので持ち運びに便利なのだとか。

かなり人気で売れているそうです。

でも以前、実物の『ペニー』を見に行ってみたところ思っていた以上に大きくて重い、、、。

(スケボー経験者からは「軽いよ!」って怒られそうですが(( _ _ )))。

そこで、さらに小さくて軽い板を買って、足回りをカスタマイズしてみよかな?と思ってたところだったんです。

↑これの中古を買いました。(850円w)

そして性能の良い『ペニー』も中古で買えたら足回りだけ外して交換してしまおうと思っていたんです。

(どちらも部品が同じオールドスクールというサイズらしく、交換出来そう、、、たぶんです。💦)

ところが、て、手強い、人気のある商品なのでなかなか出てこないし、出てきてもあんまり安くならない、、

うーむ、仕方ない。

まぁ、まだ始めてもいないわけだし続くかもわからないので、足回りも少し妥協して安物を試して見ようと注文・購入してしまいました。これ↓

届くのが楽しみです。

タイヤのサイズが大きくなるので、板底にぶつかるかもしれない、

もしかしたら別途で調整用のプレートが必要になるかもしれないですが今のところ合計3000円程度で済んでます。

遊び始めて楽しかったら、レベルUPかな。

また報告しまーす。

届きましたぁ、カスタマイズ後はこちら↓

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント