PR

【初】やったー!羽田空港ANAラウンジに行ってきました〜。でも、、、

スポンサーリンク

いきなりやってしまいました。

警察沙汰です。w

とりあえず『めんそ〜れ!』

そして、

自分に『なんくるないさ〜』です。(T ^ T)

(まぁええやん気にすんなやーって意味だと思ってますが合ってますか?)

実は、荷物検査の時にやってしまったのです。

いつもなら大きい鞄に入れて受付に預けてしまう万能ナイフ(バックパッカー時代に良く使っていたスミス&ウェッソン製)。

こんな感じのナイフです。↓便利なんですけどね、、、(T_T)

今日は手荷物の内ポケットに入れたまま、うっかり保安検査場へ。

係の人『ええっとー、ちょっとお伺いしてもよろしいですか?』

『は、はい、、、』

係の人『何かアーミーナイフみたいなモノを持ってませんか?』

『あ、、、』

(中略)

係の人『あのー、刃渡りのサイズを測りましたところ、規定のサイズよりも大きいですので警察の方を呼びますね』

えー逮捕です。(嘘です。)

嘘ですがw、もちろんすぐに制服の警察官がやってきてピッタリと僕の横に寄り添います。

『両手を前に突きだして壁に手を置きなさい!』(嘘です、嘘に決まってますw)

警察官『これ、何に使うんですか?』

『そんな、大それたことには、、、』w

(ちょっとしたパニック状態ですw)

その後、あーだこーだと簡易的な事情聴取をうけまして、、

もう一度、検査所の外に出されると、荷物を預けるところからやり直しです。

うーん、やってしまいました。💦

でも、これで終わりではありません。

再び預り所に戻ってからも恥ずかしいやり取りは続くんです。

スタッフ『あ、お客様〜お荷物はどちらに?、、、』

そりゃ〜そうだよね、みんな大きな荷物を重たそうに持ち上げて預けているのに僕だけは片手の中に収まる万能ナイフ。

スタッフもそのままでは預かることができず、小さなダンボール箱を出してきて対応してくれました。ホントスミマセン💦

沖縄到着後、荷物の受け取りコンベアーにて受け取る恥ずかし映像はこちら↓

さっそく開けてみますね。w

はい、中身はこれだけ〜w

奥さんごめんなさいm(_ _)m、恥ずかしい思いをさせてしまいました。

奥さん『ううん、あのお巡りさんと世間話で盛り上がっちゃって楽しかったわよ。』だって、、、やさすぃ〜(>_<))

まぁそれでも、ラウンジは楽しませてもらいました。

お酒が大好きな僕にとってはありがたい、ビール・日本酒などなど飲み放題。

一応、まだ宿泊先のホテルを予約していないこともあって、酔っ払わないように羽田空港ラウンジでは軽めに頂いときました。

その後の飛行機は順調に飛び、綺麗な富士山もゲット、パシャリ!

なかなかの写真ですね。

おかげさまで無事、那覇に到着しました。

そして、なんと!まだまだありましたハプニング。(嬉しい方の)

到着そうそう出ました、奥さんの特殊能力。w

なぜか要所要所になると必ず持ってくる奥さんの不思議能力『引きの強さ』が炸裂。

高級タクシーに乗車です。どして?🥲

きっと悪魔の実(引き引きの実)を食べたのかもしれない。w

革張りリクラーイニング!

嘘かホントか沖縄には3台しかない高級タクシーだそうで、たまたま客待ちの順番がハマって乗り合わせた模様。w

昔から奥さんは引きが強いんですよ。

(今日も右腕にデザインされた白い2本線が似合っていて素敵です。w)

さぁ〜宿です。

暖かい。

↑これは当日予約したホテルからの景色。

到着したもののフロントに誰もいない。

どうやら15時のチェックインになるまでフロントは開かないようです。

そんなまったり沖縄時間を逆利用して、お弁当もぐもぐタイムで時間をつぶしました。

なんだかのんびりしてていいね。

チェックイン後、部屋に入ると我が家は恒例のお昼寝です、zzZZ…

(必ず15分程度は寝ますよー。)

初日の夜は15年ぶりの旧友とあってお喋りしてきました。

地元民おすすめのお店を紹介です、アメリカ海軍基地の敷地内にあるレストラン。

シーサイド (嘉手納町/アメリカ料理)
★★★☆☆3.48 ■予算(昼):¥2,000~¥2,999

つたない英語でやりとりしつつ(分かんないのでほとんど友達に任せっぱなしでしたが)、慣れないチップなんて払ったりして。💦

美味しくいただきました。

夜でちょっとわかりづらいですが、目の前が海です。

おっしゃれー。

ありがたい、◯◯ちゃんありがとうねー。

宿に戻ると奥さんと再び2次会。w

コンビニでオリオンビール(沖縄メーカー)の第3種を発見!

試しにいただきました。

外の風が気持ち良かったのでそのまま歩いてみたら海まで、、、いけちゃうのね。ザ沖縄だ。w

まぁ夜だからわかんないよね。w

一応、寄せては返してます。(波がw)

初日はコレで終了!おやすみです。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント