PR

Twitter友達と青森バーベキュー(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitter(X)友達と青森でバーベキュー

SNSで知り合った友達と夫婦で初めて飲み会(バーベキュー)をしました。

いい夜、いい出会いでした。

実は、奥さんが日本一周に出かける前からTwitter(X)で知り合っていたらしく、青森で会う約束をしていたんだそうです。

そんな訳で前日ですが、その友達に会うため、近くの『道の駅つるた』に向かいました。

http://www.tsurunosato-aruja.com/(道の駅つるたの詳しいサイト)

さすが青森です。w

道の駅に辿り着くまでの車窓が、何処もリンゴでいっぱい。

凄い!w

前を行く軽トラの荷台にも林檎。

もしかして出荷中なのかな?↑

そして、到着した道の駅の直売所も、もちろん林檎。w

町中(まちじゅう)で見かけたリンゴ畑の影響もあって、もう我慢できずに買ってしまいました。

だって美味しそうなんだもん。笑

よだれが、、、

ここ道の駅『みついし』は、他にも『大きいパンシリーズ』が有名らしく、パン好きの奥さんが、早速アンパンを買ってました。w

でか!

明日会うTwitter友達に作った、北海道産『カボチャ蒸しパン』と大きさを比較してもらうとわかると思います。↑↓w

さぁーそれでは、いざオートキャンプへ。

Twitter友達(地元民)お勧めの青森県五所川原市『芦野公園オートキャンプ場』で待ち合わせです。↓

芦野公園オートキャンプ場 - 五所川原市

地元民おすすめのオートキャンプ場だけあって、穴場です。

トイレ

洗い場

景色もやばいです。

出会いは同じ車種、同じ型の車(日産キャラバン)をDIYしたキャンピングカー同士だったのがキッカケ。

せっかくなので並べて停めてみました。

うふふ、そっくりです。w

お互いの車を眺め合いw、DIY仕様を説明・自慢し合い・参考にしつつ盛り上がりました。😊

マニアックなトーク全開でした。w

そして、バーベキュー開始!

火の扱いが本格的です。

しかも薪が『りんごの木』w

すげー、青森だ。

(すっかり盛り上がってしまいBBQ写真撮るのを忘れてしまいました、、、)

(過去記事ですが→地元民が教えてくれたお勧めのオートキャンプ場、新潟場編もよかったら)

お腹も膨らんだところでキャンプファイアーの時間です。

天然のスウェーデントーチ(切り株?)を丸丸焼いちゃいます。

(スウェーデントーチとは↓Wikipedia)

スウェーデントーチ - Wikipedia

まぁ凄かったです。

火を眺める癒しの時間でもあり、楽しい時間。

おかげさまで、けっこう遅くまで喋りたおしました。www

一夜あけて、、、

朝起きてからの風景。

ばーん!爽やかな朝です。w

その後、市街に戻る道々も、いい感じでした。

道沿いで見つけた駅、津軽鉄道『芦野公園駅』。

つい駅前に停めて観光、雰囲気があってこうゆうのもまた楽しいですね。

すっかり大満足、最高のバーベキューでした。😊

線路は続く〜よ〜何処までも〜!

(燃え燃えの動画あります↓w)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント