ついに、開館しましたぁ!無料です!

スポンサーリンク

この一言から始まった。😊

奥さん『ねぇ、区の図書館見に行こうよ!』

奥さんの名言、『本屋は、宝の山』w

家から歩いて約5分、コンビニに行くぐらいの気持ちでいけちゃう区立の図書館、もちろん入館料もレンタルも、共に無料。w

そして、このブログでも何度か紹介させて頂いてますが、読書は最強の習慣なんです。

(ホントに凄い効果があるんですよ↓)

(まだまだ読書については書いてます。↓w)

実は、

こちらに引っ越しをしてすぐ、一度だけ図書館を見に行ったことがあるんです、でも残念なことに「しばらく閉館」の張り紙が貼ってありました。

(コロナの影響です。)

それから1年、もうすっかり忘れていたんです。w

奥さん『もしかしたら緊急事態宣言おわってるし、やってるかもしれないよ。』

『そっか、散歩ついでに行ってみるか!』

この「散歩ついでに」というキーワードも我が家にとっては魔法の言葉。

毎日の散歩にこじつけては、色んな所へ遊びに行きます。w

日常の面倒くさい区役所ゴトだったり、行ったことのない面白い場所だったり。

(夫婦で癒された五十間鼻、マニアックな散歩コースは、こちら↓)

散歩ついでに行ってしまえば、なんでも楽しいものです、今ならまだ桜も咲いてますしね。😊

場所によってはまだ咲いてます。

そして、今回は図書館。

夫婦2人して読書家なので図書館は昔から大好きです。w

館内は座れるし落ち着いているのでゆっくり読めます、もし自分の部屋で読もうものならテレビや居眠りなどの誘惑に負けてしまうでしょう。

(喫茶店も良いですが図書館の場合、次に読みたい本がその場で探せるので、より楽しいです。)

一石三鳥。

しかも、無料と馬鹿にするなかれ、最近の本も結構おいてあります。

軽くおすすめを2冊ほど。

↑笑えるだけでなく気持ちが楽になります、おすすめです。

↑これも、図書館にありました。w

ずっと前から、チェックしていた本だけに嬉しい。(他にも気になる本がいっぱいでした。)

今、↑上にAmazon・楽天のリンクを貼りましたが、もし近所に図書館があるのなら一度行ってみてください、買わなくても面白い本がいっぱいあります、かなりおすすめです。

(探していた本が、必ずあるというわけではないですが、思っている以上に揃ってますよ。)

そして、行った時はそのまま座って読んでしまえばいんです。w

静かでいいですよー。

あーあと!もう一つ!

『ジュンク堂書店』をおすすめしたいです。↓

ジュンク堂書店 公式サイト| 書籍・雑誌、文具・雑貨等の販売
書籍のことならジュンク堂書店へ

昔、池袋沿線に住んでいた頃、しょっ中通っていました。

なんと、ビル1棟全部が本屋の大型店。

(池袋にありますが、池袋以外にもあるので要チェック!)

まだ変わっていなければ、店内で新書から何から立ち読みが出来ちゃいます。

超おすすめです。

早い時間に行けば、座って読めます。

(むかし、奥さんとチャリで通ったなぁw)

先日FIREしたので、来週から週一回、通うことにしました、やったー😊。w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました