PR

馬見ヶ崎河川公園はキャンプとプール(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

山形県最後の車中泊は無料キャンプ場になりました。

良いところでした。

人気のキャンプ場だと聞いてやってきたのですが、なんと!プールにも入れちゃうんです。

むしろ、こっちの方がメジャーかも。w

なかなかの大施設でして、ファミリーやカップルなど年齢問わず大人気。

これは暑い夏にもってこいだと思います、プールで騒いでバーベキューなんて最高ですね。

値段も市が運営してるのか良心価格。

室内プールだけじゃなく大きな屋外プールまであります。

きれいな公園もあって、駐車場も凄い数。

あ、でも日曜日の昼ごろは、ほぼ満車でしたので気をつけて、、、。

青い空。

まぁウチらにとっては宿泊さえできれば良かったので、

プール施設の裏側(キャンプサイト)に停めてゆっくりさせていただきました。

一応、日本一の『芋煮会』会場として有名なキャンプ場だそうです。

芋煮とは↓

芋煮会 - Wikipedia

2日間ほど泊まりましたが、キャンプサイトの方は、テントがチラホラ見える程度でほとんどガラガラでした。

車があればスーパーも近くにあるので便利なところだと思います。

歩いて行けるところに、コインランドリー付きのファミリー◯ートもあります、車中泊組にはおすすめ、フードスペースも広いので朝のコーヒータイムにもってこいですよ。w

馬見ヶ崎河川公園、詳しくは↓

馬見ヶ崎河川公園 ・ レジャー施設
北山形駅出口から徒歩約26分

それでもウチらはいつも通り車中泊メシです。😊

ペペロンチーノにチャーハン。

前日の残りご飯と味噌汁で「ねこまんま」。

美味しくたべてます。

ーーーーー

しかし、今年の夏は28年ぶりの記録的猛暑、連日の暑さとトラブルの連続で奥さんがダウン、一度は旅を諦めようかとまで考えました。

かろうじて💦(旅を諦めるつもりでした)

翌日気を取り直したものの暑すぎるので、山形はココを最後に明日は秋田まで、出来ればもう北海道までいきたいなと思います。

(トラブルった時の過去記事です、車から煙が、、→『我が家が入院!旅は続けられるのだろうか?』もよかったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント