PR

『ウトナイ湖』でのんびりしよう!(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

いいぞ!ウトナイ湖!(笑)

前回紹介した登別温泉を後にすると、次は苫小牧方面に向かいました。

(前回の記事→地元の観光バス運転手がおすすめする登別温泉に行ってきた

ひたすら走ります。

なんだか可愛い名前の『ウポポイ』を通過。

https://ainu-upopoy.jp/about/(←ウポポイとは)

さらに、そのまま走ること数十分。

馬を発見。

だからどーしたってわけでもないのですがw、

どこまでも続く北海道の道、走ってるだけで、何かを見つけるだけで癒されます。。

苫小牧駅も通過。

東京ではあまり見かけない4連信号も通過。

たぶん1番右は方向指示器だとおもわれ。w

さらに、シカ衝突注意の標識も通過。

地元の人いわく、けっこうな確率で飛び出してくるんだそうです。

オートバ◯クスなどのカー用品店に行くと、レジ横に『鹿よけグッズ』が普通に売ってあるぐらい、、出るそうです。

注意しなくちゃです。

でも、注意と言ったって、どうやって注意する(避ける)んだろう、、、。

そして、たどり着いたのは、道の駅『ウトナイ湖』

僕の中では、今まできた道の駅で1番好きです。↓

道の駅ウトナイ湖/苫小牧
北海道苫小牧市の東部にある淡水湖の道の駅。湖は国指定鳥獣保護区、ラムサール条約の登録湿地であり、北海道の豊かな自然を満喫できます。

『道の駅』すぐ裏が湖。

わーっってなります。😊

すごーい。

この湖には、野生の白鳥がたくさん生息しているんだそうです。

いいですねー。

新千歳空港が近いので飛行機がよく飛んでました。

奥さんが「ウトナイ湖」に手を入れてます。笑

奥さん『冷た!』

(今日も青い短パンが似合っていて素敵です。笑)

冷たいそうです。w

(以前にも湖畔にある道の駅へ行ったことがあります→群馬県最後の道の駅『いりひろせ』もよかったら)

展望台もありますよー。

ウトナイ湖が一望できます。

さっそく登ってみよー。

エレベーターで3階までいけます。

思っていた以上の高台で、なかなかの絶景でした。

写真で伝わりづらいのが本当に残念です。💦

ふと、手元を見ると、

望遠鏡あり。

これが使ってみると、簡単なようで意外と扱い難しです。

まぁ、そこは手間どりはしたものの結局楽しめましたが、。w

道の駅のレストランに戻ると、名物らしき『豚まん』でコーヒータイム。😊

ウトナイ湖を観ながらパクリ。

このシュチュエーションなかなか贅沢です。

ここの休憩所は、テーブル席以外にもカウンター席があり、スペースに余裕があるので、ゆったりくつろげますよ。

(カウンター席にはコンセント、Wi-Fiも繋がります、PC作業だってできちゃう。)

もし、車検の期日が迫っていなければ、もう少しゆっくりしたい『道の駅』の一つでした。

お勧めですよー。

最後に、ウトナイ湖の様子を動画でも撮影したので、見ればいいじゃないですか!w

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント