PR

京都といえば、嵐山の竹林。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

すごーい!

人気の理由がよくわかりました。

(竹林とは?↓詳しくはこちら。)

竹林の小径|【京都市公式】京都観光Navi
観光スポット・サービス情報。京都にある観光情報をカテゴリ別にご用意しました。行きたいスポットへは、エリアで検索できる機能が便利です。

まぁ凄いです。笑

平安時代の頃は、貴族の別荘地として使われていたのだとか。

そして、ザ・観光地。

外人ばっかり。😊

たくさんの竹と外国人を見に行った感じです。w

奥さんの後ろ姿(今日も青い短パンが似合っていて素敵です。笑)

歩いても、歩いても、ひたすら竹林。

まぁこれでも、ゴールデンウィーク直前に行けたので、まだマシだったかもしれません。

(過去記事ですが→奈良県吉野の千本桜も凄かったもよかったら)

想像はしていましたが、凄い人でした。笑

面白い木を発見、下から上に真っ直ぐ伸びる枝。

後で気がついたのですが、京都府内でよく見かける木でした。

何の木なんでしょうか?知ってる人いたら教えてほしい。

帰りは、裏道から戻りました。

ちょっとした高級住宅街のような雰囲気で楽しかったです。

車に乗りこむと、いつもの道の駅(仮眠場所)へ向かいます。😊

途中で見かけた『松尾大社』

なにやら大きな鳥居がたっていて混んでる様子。

松尾大社 - MATSUNOO TAISHA
松尾大社からのお知らせやアクセス、境内のご案内やご祈祷・お詣りのご案内など。

有名なのだろうか、、、。

(調べてみたら、1300年の歴史を誇る京都最古の神社でした。)

そして、道の駅『ガレリアかめおか』に到着。

道の駅 – 生涯学習施設・道の駅 ガレリアかめおか

デカい!なんでもある!

なんと、駐車場は400台収容可能。

ガラス張りの施設内はゆったり過ぎるほどゆったり。w

イベントホール(各種)、物産展、図書館、公園、屋台、ピアノwなんでもありで、のんびり出来ます。

たまには、こうゆう所もいいですね。😊

そう言えば最近,料理の写真あげてなかったので久しぶりに撮ってみました。笑

最近ハマっている小麦粉料理『チャパティ』

バターで焼いたら美味かったです。😊

相変わらず、毎日作って(自炊して)ますよー。

そして、

ちょっと面倒くさかったけど、奥さんの会社(合同会社)の確定申告書もここで作成しました。

亀さんも手伝ってくれましたー。笑

まっ、赤字ですけど何か問題でも?

(竹林の動画撮ってます。↓良かったらどうぞ。)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント