PR

毎週水曜日は近所のファミリーレストランで『ブレインダンプ』(途中報告)

スポンサーリンク

もう習慣として定着した週1回のブレインダンプ、今日も朝から書き書きします。w

(ブレインダンプとはこちら↓)

自分の考えている(脳内の)全ての事柄を紙に書きつくして、今までやってきた事とこれからやろうとしている事をハッキリさせる行為(詳しくは↑)。

ちょっとした疲労感と達成感の中、頭がスッキリするので是非お勧めです。

ノートいっぱいに書き出していくのですが、自分の中で進まずに足踏みしていた事柄が、

意外と進んでいる事に気が付きます。

書き書き

毎週のように自分の考えている事、やりたい事、やってきた事が記録として残ります。

読むたび書くたび、背中を押されていくのもあって、

それ!

『へ〜やってんじゃん。』とか『結構いろいろ考えてるな』とか『これは、止まってるな。』とか便利に利用できます。w

今日も書きながら、先週を読み返してみると、お〜結構いろんな事やっているし、進んでいるんだなぁと。

自信に。(自己肯定感が上がります)

これ、、、やってなかったらダラダラする毎日になっていただろうなぁ〜w

めんどくさ〜い

そんな日もよくあるけど、、、、w

新しく始めたほとんどの事柄はまだまだ結果が出ないので、ついサボりたくなるものですが、『ブレインダンプ』はそれを緩和させてくれます。

英語、中国語、お小遣いが稼げる程度のブログ投稿、音楽、読書、夫婦で作った会社wなど。

(年単位で継続していてまだ結果が出ていないもの、結果が出てきているもの、いろいろありますがw)

読書

おかげで、どれも楽しんでコツコツやっとります。

いつか面白い結果が出てくる筈wなので、このブログで紹介して行きたいと思います。

ブレインダンプ、おすすめです。

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント

  1. […] 毎週水曜日は近所のファミリーレストランで『プレインダンプ』(途中経過… […]