PR

最東端まで少し!お勧め『明治公園』(キャンピングカー日本一周ブログ)

スポンサーリンク

日本最東端まで、あと少し!

(道の駅スワン44ねむろ)

せっかくの最東端、晴れとは言わなくても雨の日だけは避けたい。

ということで最東端に行く最後の道の駅『スワン44ねむろ』へ寄ることにしました。

ここで調整です。

https://www.swan44nemuro.com/(公式サイト)

のつもりだったんですが、、、、

そこそこ大きい道の駅。

館内もダイナミック。

いんじゃない?と思いきや、

ハエ、蚊が多い!

『うわ!』『ぷぁっぷ!』

だめだこりゃ、、、

ここで、ゆっくり仮眠をして準備をするつもりでしたが、早々と移動決定です。w

もう多すぎ、、、。

次に向かったのが根室市街にある『明治公園』↓

明治公園|朝日にいちばん近い街
「日本の歴史公園100選」は、都市公園法施行50周年記念事業として、記念事業実行委員会が実施したものです。選定の対象基準は遺跡、城跡、文化的な価値を有する建造物等の歴史的・文化的資源を保存・継承し、地域の活性化に貢献している公園として選ばれました。

奥さんがネット検索をしたブログから情報を拾ってきてくれました。

超お勧めです。😊

とくにお勧めするのが、この第一駐車場。

公園の入り口はこんな感じですが、

トイレあり、24時間OK!(2023.9月)

洗い場あり、

ゴミステーションあり、

そして、

バーベキューもできちゃう。

(過去記事ですが→無料でオートキャンプ場、川も流れてるよも良かったら)

サクッと全体図↑

広くてキレイです。

野鳥も見れます。

根室市街の端っこらしくて、この公園から先は↑こんな感じの風景。

だからなのか、公園自体に余裕が感じられて癒されます。

最東端に行くキャンパーの皆さん、お勧めですよー!(2023.9月)

次回は最東端『納沙布岬』に向かいます。

(おまけ、散歩で見つけた山羊の動画↓)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント