PR

白浜神社で初詣(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

初詣です。

どこでおみくじを引こうかなとネット検索していたところ、白浜神社を見つけました。

http://ikonahime.jp/

そして、予想以上に大当たりです。w

入り口は小さいのですが、

樹齢2000年の御神木。『薬師の柏慎』

(奥さんは、1月だというのに短パンにレギンスだけ..(O_O)、伊豆って暖かい?たまたま?)

そして、

『白龍の柏慎』

枯れてから1300年も経っているそうです。

と1000年クラスの御神木がいっぱい。

ちなみに今年の干支は龍なので、白龍の御神木だなんて縁起がよさげ。

たまたまでしたが、いい選択でした。

そして白浜神社といえば、、、

どーん!

なんといってもこれ。

砂浜(白浜)に鳥居があるんです。

みなさんも写真を撮ってましたよ。

夏は海水浴場としても人気があるそうで、1月の今日でも子供が裸足で走ってました、気持ち良さそう!

お勧めです。

(動画に撮ってます、記事の最後に貼っておきますので良かったら)

次に向かったのが、

ペリー来航、黒船で有名な下田。

道の駅『開国下田みなと』↓

道の駅「開国下田みなと」
下田市にある道の駅「開国下田みなと」 テラスから眺める開国の舞台下田港の景色を眺めながら、下田の歴史ミュージアムと迫力満点のカジキミュージアムの2つをお楽しみ頂けます!

道の駅の真下にまるまる駐車場が入ってしまう、どでかい駅。

24時間の足湯(無料)もあり。

眺めも最高!

癒されます。

まあ〜良いところです。

一日のんびり出来ます。

そして、いただいちゃいました。

伊豆の下田と言えば『金目鯛』!

鍋にしましたー。w

もちろん手作りですよー。

た〜っぷり。ぷりっぷりっ。

せっかくなので、日本酒と一緒にお正月気分を楽しみましたー!

おっとっとー!

新年のご挨拶がまだでしたー。

『あけましておめでとうございます😊』

今年もどうぞよろしくお願いします。

(動画も撮りました。みてねー。↓)

(過去記事ですが→今年の初日の出は道の駅『マリンタウン』。も良かったら)

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント