PR

青森でも名水は頂いちゃいます。(キャンピングカーで日本一周ブログ)

スポンサーリンク

何処へいってもやることは変わりません、美味しい水があるのなら寄らせて頂きます。w

スポンサーリンク

まずは、道の駅『奧入瀬』

に到着。

http://www.oirase.or.jp/roman/roman.htm(道の駅『奥入瀬』公式サイト)

駆け足で周った紅葉ツアーもひと段落して今はのんびりモードです。

(前回記事→青森で紅葉ツアー開始です!もよかったら)

公園も隣接していて居心地の良い駅でした。

コンビニも歩いて行けるところにあり便利です。

相当デカい道の駅です。

車が300台近く停まれるのだとか。

広い公園、レストラン、お土産屋さん、産直野菜直売所などなど充実してます。

奥さん曰く、、

林檎の青森県だけに、リンゴのスイーツがどうしても食べたかったんだそうです。

美味しい言うてました。w

そして、いつもの散歩。😊

11月じゃなければ、入りたくなるような川ですね。

綺麗な水でした

夕焼けも絵になります。

そして名残惜しいですが、仮眠後は再出発です。

名水を求めて田園をひた走りました。w

お?看板を発見。

どうやらこの先に湧水がある模様。w

(今にも消えそうな薄い看板)

『湧水』探しってちょっと面白いんですよね。

なぜなら、ちっさい宝探しみたいだから。

たいていが山の奥にあって、人里からも離れているし、看板だって目立たないところに立ってたりする。

まるでゲームみたい。笑

こんな道を通って、、、

運転に自信がないので、反対車線からのすれ違いにビビりつつ、、w

(今回はめずらしく誰も汲みに来てませんでした。ほっ( ˘ω˘ ))

そして到着。

『沼袋名水公園』

ネット情報の紹介ではこちら↓(ウチらが行った所と違うかもしれませんが、湧き出し口は4つあるそうです)

https://water-pub.env.go.jp/water-pub/contents/newmeisui/image/320080728000000/n003w003m01.jpg

いい雰囲気を醸し出してます。

美味しそうな水が出てきそうだ、、、。😊

まだまだ紅葉もあります、楽しめそうですね。

見つけました。

早速いただいて帰りたいと思います。

たっぷりとw、ありがとうございました。

そして次に向かったのが、

野菜が充実の『道の駅とわだ』

https://www.umai-aomori.jp/shop/sanchoku/sanchoku04/towadapia.html(とわだぴあ)

大きい。

だけではない!

なんと!めずらしい場外馬券所。

建物内部は撮影禁止とのことなので、ここまで。w

せっかくなので馬券1枚ぐらいは買おうと思ってましたが、

うっかり忘れてしまい買えずじまい。

ま、いっか。w

そして青森県最後の道の駅は『さんのへ』です。

https://www.michinoeki-sannohe.com/(公式サイト)

坂を上ったところにありますが、降ったすぐにコンビニもあります。

『11匹のねこ』の絵本↓(馬場のぼる著)が有名な道の駅だそうです。

アニメにもなっているそうですよ、興味があるかたはググってみてくださいね。

(ちなみに僕も絵本書いてます→https://bit.ly/40ql8CSよかったら見てね)

のどかな道の駅でした。

今日はココで仮眠です。

旅も早いもので4ヶ月近くになりました、北海道を一周して青森に入ってからは地元野菜が豊富で毎日美味しいご飯を食べさせてもらってます。

日本一周の旅、なかなか順調です。

次回は岩手県に突入します。😊

↓今回の記事が参考になった面白いと思った方は応援クリックお願いします!

コメント